
  • 2015.11.17 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぽかぽか豆乳スープ★ひやむぎ

    • 2014.01.18 Saturday
    • 10:05












    今年もよろしくお願いいたします!

    みなさま、お正月はおもち三昧だったでしょうか?
    わたしはしっかり年明けうどん三昧しました(^・^)/

    いよいよ冬本番といった感じで、寒さが厳しくなってきましたね。
    今回は「豆乳」を使った体が温まるメニューです☆

    20日からの新春大安売り品「麺ざかりひやむぎ
    を使用しています♪

    <材料_2人前>
    麺ざかりひやむぎ・・・・・・・・・・200g
    長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
    かいわれ大根・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ベビーコーン・・・・・・・・・・・・・・・・6本
    ●豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
    ●だし汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
    ●味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
    ●豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
    ※お好みでラー油など

    <作り方>
    1.長ねぎは細かく斜め切りにしておく。ベビーコーンは2〜3分下茹でしておく。
    ※缶詰の場合は不要。かいわれだいこんは食べやすい長さにカット。
    2.沸騰したお湯に麺を入れる。
    3.別の鍋に●を入れ弱火にかけながら味噌を溶く。
    ※沸騰させると豆乳が分離してしまうので、温める感覚で火にかけてください。
    4.茹で上がったら麺をザルに取り器に盛り?のスープと?の野菜を盛り付けて完成。


    今回も簡単お手軽メニューです。
    お好みでスープにしょうがを加えたり、豆板醤の量を増やしたり、
    アレンジのきく一品になっています。
    豆乳も摂取できて体にもいいですね★



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM